0533d67e.JPGあずき亭オープン以来ご近所のTさんは野菜の販売にこe51d1936.JPGの前掛けの事を、前に大きなポケットは片方は受け取ったお金入れに片方は携帯要れ・・・、又別の前掛けは前裾に切り込みがあり、農作業、草むしりにしゃがんだ時、足が楽・・・・。毎年『新しいのある!』と見に来て下さり、お友達のも購入して帰られます。今年はそのお友達が日義から、自分で商品見てみたい・・・とあずき亭にその又お友達と来て下さいました。一昨年の藍染の前掛けを架けて・・。今回も二枚購入され、紺色でもう一枚デザイン考えて下さい。・・・とご注文頂いていましたがそれが出来上がりました。その時一緒に来られた方も一枚購入され、紺色でもう一枚ご注文頂きました。がその方に合うデザインがなかなか決まらず・・・、考えていてもらちがあけず・・・・・気分転換にハーブの匂いを作りました。アップルミント・ウインターサポリ・ラベンダー・バラの花・グローブアマランス(センニチコウ)・カイガラソウ・スペアミント・ヤマハハコ等の乾燥花を入れました。いい香りがして気分転換になりました。
 そろそろハーブテェー作り、8月に入り日照りにやっとハーブが成長し、ティーに入れる8種類が揃いました。