65b446d0.JPGヒュッテクライスさんでは、お客様から進呈頂いたと言05a30af0.JPG畑中たみさんの麻織物の反物を見せていただきました。昭和50年代に織られたドシリと重い、木崎さんは『大切にガラスケースにでも飾って、皆さんに見て頂こうと思っています。』との事、ササユリとも去り難い思いに少し進んで、きっこりさん迄散歩、マオダマキチダケサシの花も咲き始めていました。
 今回の食事は『ペンション京こじま』さんカウンターには料亭へ入ったかなと思うような準備がされていて、会費は1000円なんですが、間違いでは無いかと、ボランティア活動への頑張れの気持ちで、お洒落な揚げ籠等はサービスとの事、陶板焼きを頂き、皆さんのお疲れほぐれた感じがしました。
 食後は日本風景街道(シーニック・バイウェイ・ジャパン)木曽風景街道の説明をさせてもらい、皆さんの本音での貴重なご意見を伺いました。木曽町になったんだから、散策やアフター ももう少し遠出したい・・・。等のご意見もありました。次回第18回『忘れな草を守る会』8月19日(土)に決まりました。次回は若者の参加も期待しています。