0e352a66.JPGスイスの花シレネブルガリスが満開です。端の方から切d8ccc085.JPG花にして、出掛ける時に手土産にしています。今刈り込みすると、秋迄に2・3度咲いてくれます。でも此花に綺麗な黒と黄色の蛾だと思います毎年見かけますが、今年は数が増えて6頭程蜜を吸いに毎日来ています。
又この花にヒメシジミでしょうか1・2頭毎日見られます。
『軽井沢の蝶』http://www.h2.dion.ne.jp/~lev.1000/mokuzi.htmさんのHPは綺麗な画像と蝶の生態や採取された時の様子等詳しく・・・又関連リンク先も全国で蝶の収集保護等をされて居られる大変参考になるページです。リンクさせて頂きましたので、皆さんも是非出掛けて見て下さい。