ba3bfa6c.JPG今朝の気温12度、室内18度。曇り空に今日は水遣りはし8e8a0125.JPGなくて良さそうですが、洗濯物も乾かなそうです。
 お隣のお婆ちゃん苗付けで残った苗を『これ植える!』とドンドン頂いて、先日は黄ピーマンとシシトウ『今度レタスもう少し大きくなったら植えるから残ったら、残るので、植えたらいい・・・。』それなら、ミント畑を半分にして、インゲンの種を買ってきて、雨降る前に植えました。。別荘の方からは、ラベンダーの大きな株も頂き、この雨で根付いた様で畑は一安心です。
 昨日ポストに生みたての卵が入っていて、何時も金曜配達なのに、今週は早いのかなあ・・、主人に今日『木曜日だよね?』と聞きますと『今日は9日金曜日!』携帯の日にち表示で間違いありません・・・・。6日頃からか!日めくりを一日づつずらしてめくっていたので、本日土曜日とは気が付かずに午後木曽福島の美容院を予約してしまいました。開田ボケになってしまい・・・ました。
 畑は 今シレネブルガリスの花が満開です