85365af4.JPG今朝の気温8度、室内18度。昨夕からの雨が降り続1feaf2da.JPGいています。
 昨日恩田の別荘へ所用の帰り道、ペンション『ふるさとの樹』さんへ立ちる寄ると、丁度ウサギさんのお産が・・・・。建物横に立派なウサギ小屋が、今建て掛けている大きな遊び場と二棟あり、ワラ草の中にうずくまっているのは、グレーがかった毛並みのお母さんウサギ・・・、少しして、眼が穏やかになって来たのは、出産終わったからでしょうか、オーナーのお母さん、『気がきじゃなく何も手に付かない・・・』じっと側で見守って居られました。ウサギの初産は2・3匹、二度目三度目になると、5匹〜8匹も生まれるそうです。今は先週生まれた白い可愛い子ウサギ等を入れて、12・3匹『今回何匹生まれているのかワラの中で、未だ判らないけど生まれたばかりはこんな大きさ』と8cm程の形を作って教えて下さいました。『こんなに増えてどうしょう・・・・!』誰か貰ってくれる人。画像はペットボトルから上手に水を飲むうさぎさん・・・・。