9a371054.JPG

3月11日地下鉄で中津へここへ行くのも久方振り、少し早めに出掛けました。ホテルの2Fでは結婚式の参列者や花嫁さんの姿もあり、ミヤコ会の受付で、共に業務課、同じお仕事をしたKさんは想像通り・・・。思わず大声掛けてしまいました。Mさんはやっぱり変わったかなぁ、先輩のYさん昔と同じお顔や雰囲気です。にこにこと男性の方もゆっくりと思い出して来ます。お名前やその面影、40年も経ったとは思えない位、懐かしくて、何年か前にKさん宅へは連絡したこともあるものの、電話は通じず、まさか又逢える機会が来るとは夢にも思わなかった。やっと来られました岡山からフーさんとはスキーに旅行や昔の心ブラ(心斎橋ブリ)等カネボウの慰労会や忘年会いろんな行動一緒にしました。結婚式にも列席し、お宅へも寄せてもらいました。
 そのフーさんから昨日連絡有り、4月半ばに『開田高原どんな所か見に行きます・・・。』との事、木曽馬の放牧場や御岳山絶景の九蔵峠、乗鞍が目の前に後ろに控える御岳山五月迄スキーも出来ます。こぶし水芭蕉もきっと咲いています、凄〜く沢山の白樺林もお見せしたいし、時間があれば温泉もありますヨ。