0e9d849a.JPG今朝の気温マイナス2度、室内6度。ストーブ消して寝ると部屋は冷え込んでいます。空全体ガスッていますが、もやの中から朝日が射して来ました。
 昨日杜子春の確定申告済ませた後末川へ孫に逢いに・・。次から次へとおもちゃを見せてくれ、1234・・と数字を数え6〜8へ飛んで最後は何故か7で終わる・・ABCDEと舌足らずに覚えた事を1生懸命披露して・・・・ジーと見ていても飽きない事・・・。フキノトウを見に行く事になり、くんもお気に入りのアンパンマンの靴を履き裏山の傾斜や雪の上を、トットット・・・と登って・・首を傾け『無いね・・・』先日大婆ちゃんが皆採ったかも知れない・・・。すると山水のホースの横に黄色い寿草が咲いていました。『もっと遊ぼ、一緒にご飯食べよ・・・。』杜子春のお昼の用意があるし・・後ろ髪引かれながら帰宅しました。