1cefd539.JPG

の気温マイナス1度室内だんだん挙がったきて13度。昨夜はマイナス7度でした。今日はいい天気です。
 久し振にお逢いしたおばあっちゃん・・にこにこして『福寿草咲いたよ・・・「ほんと!もう咲いてるの?」早速おばあちゃんのお宅へ・・家の回りを見渡して・・居間でゆっくりしていたおじいさんにお聞きして・・『入り口の一位の木の下だと思うよ・・』にこにこと・・・でも見つかりません。やっと戻られたおばあちゃんに『ココ、ココ・・』と指差された・・そこだけ雪解けした地面から福寿草の芽が出ています。春を待つ余り小さな芽が出た喜びに『咲いたよ・・』になったのかな!気持ち判ります、温かくなって来た
だけで身体の中から何だか嬉しくなってきます「もう直ぐ咲きそうやねぇ又来ますね」