3362d570.JPG今朝の気温マイナス6度、室内9度。昨夜からの雪が1.5cm程積もりましたが軽い雪なので、風に吹かれ飛んでいます。東の空からは朝日も出ていますが。
 昨夜なかなか風呂に入らない杜子春『ザブンとでもいいから入ってきたら・・』しぶしぶ入り、真っ赤に気持ち良さそう・・髪の毛も伸びました。今朝「髪の毛切ろうか・・」『うん、でも寒いし・・』寒さに強かったり寒い寒いと体の芯迄、冷えているようだったり・・・。
 昨日久し振りに工房を覗きました。椅子が沢山完成や製作途中だったり、「ストーブ燃やしてないの?」と尋ねますと、『朝だけ燃やすけど、後は灯油ストーブで!』コンクリートの床は冷えます。木は自宅で燃やすように節約しているとの事でした。観えない所で気(木)使ってくれてます・・お礼