be68f6d7.JPG今朝の気温マイナス2度今4度。室内14度。
 昨日は久し振りに家で食事会をしました。山の中に親類縁者の無い所で仙人暮らしと思ってきたものの、20年近くの間に都会並みの忙しさと知り合いも増えに殖え、『もっと静かな山奥に行きたい〜〜』と主人。最近は思っているので、家での宴会はトンと少なくなりました。でもイザ飲み始めると人が嫌いじゃなし・・・・。お開きは夜中になってしまいました。人の寂しさ温かさも解って嬉しいのです。
 開田高原も日に日に、落ち葉と共に寂しくなっていきます。怪我の性か、ゆっくりの気持ちとゆっくりの動作になり、ブログの更新もゆっくりになりました。田んぼの稲刈り跡と板屋根の作業小屋は昔も今もきっと変わらないのでは。。。。。