e2179157.JPG今の気温7度室内17度。朝から車の往来が頻繁。
 木曽福島から開田高原への紅葉が素晴らしいです。つい最近雨が何度か降ったからか例年に無く唐松が鮮やかな柿色をしています。こんな色は今まで見たことがありません。何時も金茶色から急な寒さにチョコレート色になりますが、11月もいつもより暖かく、長い秋を堪能の観。唐松の落ち葉が道路の両側に積もっています、滑りますので走行には注意して下さい。
 干し柿未だ干したばかりなのに、幾つかが、鳥かしら口ばしでつっついた様な痕がありました。鳥も大好きなんです。昨年は5個程串柿にして残しておいたのは、窓際間近まで来てついばる鳥を楽しませてもらいました。みんなが狙っています。
 いつもブログ見て下さっているお客様が、文字が小さいから読みづらく、しっかりと読んでいないと・・・私も何時も気になっていたのですが、少し大きくしてみました。