3f6f74f9.JPG

今日は朝からシトシトと雨。気温は14度室内は20度、畑の野菜や、きのこ・高原の草花も雨を待っていました。栗が沢山獲れるのも大変です。。お客様にも栗拾いしていただき、来客に差し上げたり、栗ご飯も3回炊き、少し冷凍もし、夜中迄毎日虫食いの栗剥きに疲れました。
 先週朝食の後、何げ無く二人でテレビを見ているとNHKでターシャ・テューダーさんがアメリカ・バーモント州でお花に囲まれ、コーギー犬や山羊達との生活が美しい映像で流れてきました。何度か聞いていたその方、少しだろうとビデオ撮ろうか直ぐに終わるのかな・・・と思いながら、美しい画像と生活、生き方に見入ってしまい、やっぱり録画しようとビデオ回したら番組は終わり。再放送もありそうですがこちら今はBSも入らないので残念と思いながら。その情景の素晴らしさが何時までも残像として残りました。2年前から新聞取るの止めたので、いい番組は偶然の出会いみたいな感じです。